子供みたいな大人の呟き

やりたいことをやる

ガレリアのLINE入力端子

だいぶ放置してました。

ちょっと迷ったことがあったので備忘録。

 

ガレリアのPCを購入してから毎日PCゲームをやってましたがついにスプラトゥーン3が出るということでリハビリ中です。

ただPCゲームに慣れたせいでDiscordの音が同じイヤホンで聞けないことにストレスを感じ(ガチマッチでは必要ないですが)何か方法はないか調べたところ。。

オーディオケーブルでswitchをつないでいるモニターとPC本体のLINE入力端子をつなげばPC側でswitchの音が聞けるとのこと。

早速オーディオケーブルをAmazonでぽちり。

早速つなげようとしたら。。

「LINE入力端子どれ。。?」

ネットで参考記事を見ながらやってましたがPCのタイプが違うみたいでどれかわからなかった。

結論は本体裏の青のやつ

一番右の青端子

実際に聞けるようにするにはもう少し手順があるんですがそれはググればたくさん出てくるので省きます。

これでスプラしながらDiscord通話できる!!