子供みたいな大人の呟き

やりたいことをやる

レオパ飼育記3〜脱皮

レオパちゃんが脱皮をしてました。

既にお迎えしてから1ヶ月経っているので何回かしてたのでしょうか?

 

今回は白くなってる姿を見ているので私が確認した脱皮ということでは初になります。

こんな感じでした。

f:id:puppykun:20200511034130j:image

結構びっくりしましたね。え、白っ!みたいなw

 

この日から出来るだけ刺激しないようにご飯もあげませんでした。

湿度だけ気持ち念入りに霧吹きして 70〜60%になるように。

 

2日後。。

フンをしてたのでその掃除がてら確認してみると。。

f:id:puppykun:20200511034628j:image

綺麗に脱皮してました!

脚など見ても失敗して無さそうで安心です。

脱皮の後だとだいぶ綺麗になりますね。びっくりしました。

 

そのまま今日はピンセットから一匹、起き餌で二匹食べてくれました。

最近調子の良い日ふピンセットからでも食べてくれるのでもう少ししたらピンセットからバクバク食べてくれるでしょうか。すこーしずつですが前進しててとても嬉しい。