子供みたいな大人の呟き

やりたいことをやる

YMAHA AG03を使って無料ソフトでPCをギターアンプにするセッティング(Cakewalk)

設定してしばらくたつけど結構苦労したので記録として残します。 設定の順番は忘れてしまったので環境設定の内容を記載。 ■前提 ・Cakewalkをインストール済 ・オーディオインターフェースのドライバーはインストール済(これは必要だった気がする) 両方と…

Behringer UMC22 U-PHORIA とCakewalk by BandLabでエレキギターの録音をする設定

日々うまくならないギターを練習しています。 普段はアンプにつないでヘッドホンで練習するか10年前くらいに購入したMacにiRig2をつないで練習していたのですがせっかくそこそこのPC(ゲーミング)があるのでこっちを使いたいと思いAmazonで安かった「Behrin…

秋華賞 メモ

秋華賞 2022/10/16 2ライラック好きな馬 3タガノフィナーレエピファネイア産駒 5ストーリア重賞経験ないけど全レース三着以内 7スタニングローズキンカメ産駒紫苑1オークス2 8ナミュールオークス3 9スターズオンアース三冠ルメさん全レース三着以内…

2022/10/02 スプリンターズステークス 予想メモ

予想メモです ・予想 スプリンターズステークス2022過去データと予想 | 深く考えない競馬 こちらの記事から以下 ・メイケイエール・ファストフォース ・ウィンマーベル・ヴェントヴォーチェ ・シュネルマイスター・ナランフレグ・ダイアトニック ・ラヴィン…

TreasLin USB3.0 HDMI ビデオキャプチャーボードの設定

スプラトゥーン3も間近、最近はほこりをかぶっていたswitchもようやく稼働し始めました。 久々にやってるとやはり30秒しか録画できないのは不便。 3も買うならswitchとも長い付き合いだと思いフルで動画に残せるようキャプチャーボードを購入することに。 自…

ガレリアのLINE入力端子

だいぶ放置してました。 ちょっと迷ったことがあったので備忘録。 ガレリアのPCを購入してから毎日PCゲームをやってましたがついにスプラトゥーン3が出るということでリハビリ中です。 ただPCゲームに慣れたせいでDiscordの音が同じイヤホンで聞けないことに…

レオパ飼育記3〜脱皮

レオパちゃんが脱皮をしてました。 既にお迎えしてから1ヶ月経っているので何回かしてたのでしょうか? 今回は白くなってる姿を見ているので私が確認した脱皮ということでは初になります。 こんな感じでした。 結構びっくりしましたね。え、白っ!みたいなw …

餌用コオロギたちが共食いをしていた

前回コオロギのキープ環境を作成し、コオロギたちも温度バッチリで問題なし! 。。。と思っていたんですがどうも死骸がまあまあ出てしまう。 弱い個体だったのかな。。? と思いましたが如何せん日々死骸があるので調べたところ。。 コオロギはタンパク質が…

餌用コオロギのキープ環境作成方法

うちのレオパは生きているコオロギにしか食いつかない(しかもピンセットからは食べないでケージ内に放しておくと次の日には消えてる)ので虫嫌いの私としては苦渋の決断ですが現在イエコを15匹くらい購入してキープするという方法を取っています。 ところがこ…

レオパ飼育の初期費用について

ネットなどでは初期費用の安さ、ハンドリングのしやすさ、人工餌だけでの飼育が可能などの理由で爬虫類飼育初心者オススメみたいな書かれ方をしているレオパ。 色々ありますが今回は 「初期費用」 こちらについて実際に私がゼロから飼育し始めて初期費用諸々…

レオパ飼育記2

仕事から帰ってきたらシェルターの上にフンを確認。 良かった。。ちゃんと消化も問題なくできてるみたい。 今日はコオロギあげてみたけど興味示さず。 1日おきくらいで与えて行こうかな。 そろそろコオロギ入れてる虫かごが臭う。。 気持ち悪い。。 自分に警…

レオパ飼育記1

ずっとしたかったレオパ飼育を始めました。 お迎えしたのはボールドストライプのヤング?くらいの子です。 都内の爬虫類ショップで購入しました。 今日でお迎えして約一週間でしょうか。 今日までの飼育記を残そうと思います。 1日目〜2日目 お迎え。 ケージ…