子供みたいな大人の呟き

やりたいことをやる

餌用コオロギたちが共食いをしていた

前回コオロギのキープ環境を作成し、コオロギたちも温度バッチリで問題なし!

。。。と思っていたんですがどうも死骸がまあまあ出てしまう。

 

弱い個体だったのかな。。?

と思いましたが如何せん日々死骸があるので調べたところ。。

コオロギはタンパク質が足りないと共食いをするそうですね。

私はコオロギの餌は野菜クズ+カルシウムパウダーのみだったのでこれがおそらく原因かなーと思います。

 

で、問題のタンパク質ですがどうやら「ラビットフード、ドックフード」などで良いらしい。

早速購入。

 

コジマで一番安く売っていたこれを購入しました。

ラビットフードは3kgのものしかなく、流石に繁殖は考えていないので3kgは多すぎ。。

ってことでドッグフードにしました。

煮干しみたいなのも入っているので申し訳程度ですがカルシウムも摂取できるかなーと思います。

 

やはり数匹死んでしまう原因は共食いだったみたいで最近ではみんな元気にしています。

ということでコオロギが共食いしてしまった話でした。

 

食いつきがすごい(笑)

f:id:puppykun:20200430064644j:plain