子供みたいな大人の呟き

やりたいことをやる

レオパ飼育記2

仕事から帰ってきたらシェルターの上にフンを確認。

良かった。。ちゃんと消化も問題なくできてるみたい。

 

今日はコオロギあげてみたけど興味示さず。

1日おきくらいで与えて行こうかな。

そろそろコオロギ入れてる虫かごが臭う。。

気持ち悪い。。

 

自分に警戒してる様子が少し和らいだ感がしたので水入れやシェルターのフン掃除するついでに少しハンドリング。

 

ついでにサイズもある程度だ記録に残したいのでパシャリ。

f:id:puppykun:20200414231227j:image

メジャーがないので比較がエアコンのリモコン笑。より少し短いくらい。まだまだ小さい。

 

f:id:puppykun:20200414231413j:imagef:id:puppykun:20200414231418j:image

 

でもお迎えして1週間何も食べなかった割にはしっかりしてるんじゃ無いかな。

 

ちなみにこの子の名前は

火憐(かれん)ビー

になりました。オスメス確認してないけど。。

 

由来は蜂みたいな模様してるので

蜂⇨Bee⇨かれんビー

 

はい、物語シリーズネタです。推し。

 

爬虫類飼育初心者なのでこれからも油断せず飼育していこうと思います。